一部昇格にかける想い vol.13 3年 にか | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは、3年のにかです🦐

先日の本女戦も応援ありがとうございました。
無事勝つことはできましたが、試合内容としては反省・改善すべきことも多々見つかった試合だったと思うので、気を引き締めて残りの試合にも臨んでいこうと思います。


22チームの目標は、去年果たせなかった「一部昇格」。今シーズンは人数が少なく、自身の実力の現在地に関わらず自分ごととしてその目標に向き合うことになり、難しさをより実感しました。私個人としては、理想と現実のギャップや、見えている課題の解決方法に悩むことが多い一年になってしまったと思います。

でも、このままでは終わりたくないし、何か一つやってこのシーズンを終えたい。プレイヤーもスタッフもベンチも一体になって勝った時の喜びは何事にも代え難いし、今までに何度か味わったような負けて悔しい思いは、できればもう一度もしたくない。

残りわずかなこの22チームを、みんなが満足できる形で終わらせたい。これが最近私が強く思っていることです。


今週末はいよいよ学芸戦。
簡単な試合ではないと思いますが、後悔なく迎えられるよう準備万端にして臨んでいきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします!

3年 にか