一部昇格にかける想い vol.8 3年ぱる | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

おはようございます!3年のぱるです🍨


vs横国まで、あと3日というところでこのブログを書かせてもらっています。


実は今までに書いたブログは、1年生の頃の他己紹介ブログと、今シーズンの新歓ブログだけで、リーグ戦について書くのは初めてです。ドキドキ。




1年生の時は、リーグについて正直実感がなく、活躍する先輩たちをただただ応援する側でした。

2年生になってから、チームにおける自分のバリューについて考え始めました。同期が少しずつリーグ戦に出るようになって、それを悔しくもコートの外から見つつも、まずは自分の技術を磨くこと、そして実践形式の練習で良い相手役になれることを考えていた気がします。

3年生になって迎えた22シーズンは、なんといってもプレイヤーの人数が少ないです。個人の技術もさることながら、部活内のコミュニケーションや練習の雰囲気づくりといった点についても一人一人が持つ責任、与える影響は大きいと実感しています。そんな22シーズンを過ごしてきて、今はなんとしてでも、このチームでリーグ戦を勝ちたいと強く思います。


リーグ戦に向けてきた今までの練習だけではなくて、今までの先輩方が作ってきたcelesteの歴史や用意してくださった二部の舞台、多くの方々の応援、全てをひっくるめて、このcelesteみんなで試合に勝ちたい。


横国戦まであと少し。

目の前の一勝を、みんなで取り切っていこう🤩


3年 ぱる