2022サマー意気込み vol1める | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!1年スタッフのめるです🐏
8/30の新人戦サマーステージまで残り数日となりました!私たち1年生にとって初の試合です。

今回は人数の関係で明治学院大学さんと合同チームを組むことになり、私は渉外担当として主に合同練の調整やその他諸々の管理を任せていただきました。全てが初めてで失敗もしてしまいました(🙇‍♀️)が、同期やFコーチ、上級生の方々のサポートの下、なんとか最後の合同練も無事終えれそうでひとまずホッとしています…本当にありがとうございます。

さて、サマーへの意気込みということで、私は大好きな35期のためにスタッフとして勝利に貢献したいという思いが大きいです。直接点を入れられなくてもその方法は沢山あるということを上級生スタッフの方々を見ながら日々感じています。部活でスタッフをしていると知人に話すと「スタッフはシフト制じゃないの?」など聞かれることもありますが、Celesteではスタッフもプレーヤーも一緒に勝ちを目指すという精神がとても大事にされていることを入部してから多々実感してきました。そして35期も意見を尊重し合い皆で頑張りたいという思いを共有できていると思っています!だからこそ、私もチームの一員として役に立ちたいという思いで、あと少しの間ではありますがサマーのためにスタッフだから出来る事をまだまだ頑張りたいです💪

サマーでは、ラクロスを始めてまだ4ヶ月程ですが急速に上達しつつあるかっこいい35期のプレーにご期待ください!そして、ベンチで各々の仕事をこなすすたっふぃーずにも是非目を向けていただけると嬉しいです…!
応援の程よろしくお願いします!


(左からぴあ、いと、める、しお💓)


1年める🐏