東大入試まであと20日! | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!

ショートのかっこいいしゅんさんの次は静電気のせいで服についた芝が取れなくて困っているめいですwww(芝)

 

 

私からはこの時期の受験生に向けて書かせていただきます。

 

さて、センターから2週間が経ちましたが、受験生の皆さんは二次に向けて切り替えられてますか?

かくいう私はセンターの無思考でマークしていく感じが好きすぎて、センター後1週間は二次対策に取り組む気力が湧きませんでした🤪

 

そんな私がセンター1週間後から始めたのが東大入試と同じスケジュールで生きることです。

 

2日で1サイクルにして1日目は9時半から国語、14時から数学、2日目は9時半から理科、14時から英語の過去問をやるようにしていました。

1日に2教科分の過去問さえやればその日の最低ラインはクリアというルールにしたので、睡眠時間を削ることはなく、試験時間に合わせた規則正しい生活を送れました😴

 

 

個人的にこの時期に一番大事なのは体調を崩さないことだと思っています。

私が最後まで体調を崩さずに済んだのはこのように規則的な生活をしたおかげもあるかもしれません。

 

 

Celesteでは19シーズンが始まってから2週間が経ちました🥍

毎日のように大好きな仲間と会える日々がとても楽しいです!

 

(31期の日に31期で撮った写真。けいがいない…ごめん…。左手はフレミング、右手は右ねじで31を表現👍←これは左手だから間違い)

 

 

4月から仲間になる新入生を歓迎する準備も始まってきています!

次は新歓長のおとさんが、新歓に向けた熱い想いを語ってくれます!お楽しみに😘