受験生応援企画vol.1 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!新4年のようです。
今日から受験生応援企画として、部員が受験について書いていきます!受験生の方も、そうでない方も、部員の様々な話をお楽しみに!💓


さて、自分の受験について考えてみると、、
3年も前なんですね!時の流れの早さに驚きます...
具体的に何をどれくらいやったか、どういう風に日々を過ごしたか、など思い返してみても曖昧になってしまったので🙇私はこの時期、そして試験で大事にしていたことを書こうと思います!

大それたことではないのですが、私は平常心でいることを大事にしていたように思います。
毎日同じ時間に起き、同じ時間に寝ること。
同じ時間にご飯を食べること。
過去問を解く前には一回深呼吸すること。
試験を受ける前も同じように深呼吸すること。
本当に些細なことばかりですが、日々のルーティンをしっかりつけることで、本番、いつもと違う環境でも焦ることなく、自分なりに落ち着くことができました!

人それぞれ、自分に合ったやり方を持っていると思います。
本番で、余すことなく実力を発揮できるよう、環境作りにも今から気を配ってみるのもいいかなと思います!

受験生の皆さん、大変なことも辛いこともあると思いますが、あと少し踏ん張って、最高のコンディションで本番を迎えられるよう応援しています!!
そして春、笑顔で会えますように!🌸



(去年の入試当日、同期のきことホセ!Celesteでは毎年当日応援に駆けつけます!)

Celesteでは今、キックオフから2週間がたち、皆試験を終え、これから六大学戦が始まります!また、4月に新入生を迎えるために準備中です!
新4年の私にとっては最後の、ラクロス漬けの春休みを全力で楽しもうと思います!😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次は、新2年のうだあつ!
明るくて、キレキレダンスと笑顔が素敵なうだあつのブログをお楽しみに!✨