京都で重、外ラチ決着…”宝塚記念(GI) 2000円で遊ぼうと思う” | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

 

 

 

単勝  12    750 
複勝  12    240 
  9    400 
  3    350 
枠連  6 - 8    3,770 
馬連  9 - 12    4,890 
馬単  12 - 9    9,380 
ワイド  9 - 12    1,310 
  3 - 12    1,330 
  3 - 9    2,360 
三連複  3-9-12    16,020 
三連単  12-9-3    91,680 

*****

 
予想以上の重馬場だったようです。
最後の直線、外ラチに沿ってゴールなんて・・・
京都って改装されたばかりなのにそんなに荒れてしまうのでしょうか?いや、もしかすると改装されたばかりだからこそ、固まっていないのかもしれません。
 
4頭選んで、2頭は3着以内に来ているのですが、なんせ人気上位2頭が6着と10着じゃ、どうしうようもありません。
横山兄弟が何かやらかしそうな気配はありましたが、勝ったのはなんとブローザホーン!
菅原明騎手、初GI勝利おめでとう!!
 
昇り馬べラジオオペラをチョイスしましたが惜しくも3着。
ブローザホーンも、よく見れば着実に実力アップの3番人気でした…見落としたなぁ。
重実績も数字だと0001だから判らなかった。
嗚呼反省。
 
結果、全然かすりもしませんでした。
酷いもんでした。
 

2024年上期GI成績
フェブ 外れ ▲2000円
高松宮 的中 +..110円
大阪杯 的中 ▲... 70円
桜花賞 的中 ▲1720円
皐月賞 的中 +1550円
天皇賞 的中 ▲ .930円
NHK 的中 ▲ .630円
ヴィク 外れ ▲2000円
オーク 的中 ▲1410円

ダービ 外れ ▲2000円

安田記 外れ ▲2000円

宝塚記 外れ ▲2000円