前走皐月賞組ってことですね…”ダービー(GI) 2000円で遊ぼうと思う” | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

 

 

 

単勝  5    4,660 
複勝  5    700 
  15    120 
  13    380 
枠連  3 - 7    820 
馬連  5 - 15    6,860 
馬単  5 - 15    21,490 
ワイド  5 - 15    1,380 
  5 - 13    8,000 
  13 - 15    660 
三連複  5-13-15    21,250 
三連単  5-15-13    229,910 

*****

ダービーの結果、
2着~6着まで前走皐月賞を出走していました。
1着のダノンデザイルは、8枠16番で皐月賞に出走…
しかし直前に右前肢ハ行で除外になっていましたね…たしか。
 
嗚呼~盲点。私の見ていた出馬表にダノンデザイルの除外の項目がなく、京成杯から直行のように見えます。
でもなぁ、前走除外になった馬をダービーで買って、それも無理でしょう。
 
それにしても強かったダノンデザイル。
1番人気のジャスティンミラノがぜんぜん追い付けなかったです。もちろん横典騎手の好騎乗もありますけど、2馬身差ですよ。もう、ビックリです。
っていうか、皐月賞組が強すぎです。
12着だったサンライズアースが4着ですから、二桁着順で真っ先に切ってしまったことも反省です。
 
ちょっと期待していた皐月賞2着のコスモキュランダ。
ゲートで少し伸びあがって出遅れ。
デムーロ騎手がスローを考えて慌てたのか向こう正面で先頭に取り付こうして、脚を使って6着でした。
微妙だけど、直線勝負でもよかったように思います・・・
ま、私も騎手じゃないから戯言ですが。
 
ちなみに目黒記念も大爆死。もうフラフラです。
 
 
2024年上期GI成績
フェブ 外れ ▲2000円
高松宮 的中 +..110円
大阪杯 的中 ▲... 70円
桜花賞 的中 ▲1720円
皐月賞 的中 +1550円
天皇賞 的中 ▲ .930円
NHK 的中 ▲ .630円
ヴィク 外れ ▲2000円
オーク 的中 ▲1410円
ダービ 外れ ▲2000円