ゆっくりでいいからと言い聞かせて | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

 

 
なんとか週一で走りに出られるようになってきました。
やっぱり短距離でも週一程度で走ると体調がいいです。
特に膝をはじめとする足腰の動きが違いますね。
在宅勤務、コロナもあって、特に去年の猛暑で全然走れなかったことがかなり影響があった感じです。
 
この前の土曜日、気温は26℃で弱風。
筋肉には、ちょっと負荷を掛けるけど、心肺には、あまり負荷を掛けずに…絶対に心拍数90%に乗らないように走りました。
 
80%代ならなんとなるけど、90%を超えることに自信はないです。いや、そもそも80%も乗せちゃいけないように思うほど、かなりの衰えを感じています。
 
今年は、無理しない程度に無事に夏を乗り切って、秋には、
「無理できる」体調に持って行きたいと思います。