津村騎手、初GI勝利おめでとう!”ヴィクトリアM(GI) 2000円で遊ぼうと思う” | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

 

 

 

 

単勝  9    20,860 
複勝  9    1,950 
  2    320 
  6    130 
枠連  2 - 5    11,100 
馬連  2 - 9    93,690 
馬単  9 - 2    303,260 
ワイド  2 - 9    15,840 
  6 - 9    5,380 
  2 - 6    470 
三連複  2-6-9    43,750 
三連単  9-2-6    916,640 

*****

こんな馬券、当たるわけない!

単勝2万円超、前走阪神牝馬S11頭立ての9番人気で6着…

今回は、ブービー人気だよ。

 

直線半ばでスパッと切れた馬の黄色い帽子を見て、自分の目を疑いましたよ!

でもね、津村騎手です。

共同馬主の馬でもお世話になりましたが、ハマった時の馬のやる気を出させる騎乗は本当に上手です。だから勝ち方が派手です。

逆を言えば、上手く行かなかったときの諦めが早い感じで、欲のない騎乗をします。馬が競馬嫌いにならない騎手との印象で、今回のように6歳牝馬の実力を引き出したのは見事でした。

GI初勝利、おめでとうございます!

 

さて、コンクシェル。

ゲートで暴れ待ち。行き脚良くなくほぼ出鞭。

意外でしたが先行に殺到する馬が何頭かいて、そのまま先頭にいいペースで立ってしまいました。1400mのレースのような感じで行っちゃって、私の馬券半分は外れたと確信しました。

もっとスゥッ、とかフワッと先行する予定でしたが、ガシガシに先頭にいっちゃいました。

 

縦長の展開。2着だったフィアスプライドは、さすがルメール騎手です。無理せず集団の後ろについて脚をためられました。

 

そもそも有力馬全体に走りに覇気を感じなかった印象です。

最終的に1番人気となったマスクトディーヴァ、追い込んでギリギリ3着確保。

2番人気のナミュールは、いいところなく8着。武騎手は無理に追いませんでした。

 

今回、単勝複勝も含めてたくさんの券種を買いましたが、

かすりもしませんでした。

 

2024年上期GI成績
フェブ 外れ ▲2000円
高松宮 的中 +..110円
大阪杯 的中 ▲... 70円
桜花賞 的中 ▲1720円

皐月賞 的中 +1550円

天皇賞 的中 ▲ .930円

NHK 的中 ▲ .630円

ヴィク 外れ ▲2000円