嗚呼、後輪パンク・・・ | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

 

GW終盤、暖かい日曜日。

前回寒くてぜんぜん走れなかったので、今日はやる気満々!

エアを充填しようとしたら後輪がぺちゃんこ。

 

パンクしてました。

どうせスローパンク、1時間は持つだろうと勝手に希望的観測。

2km走って指で押したら、すでに緩い。

 

10分ほど待って…

グリーンチャンネルWEBで午前中の競馬、

未勝利戦をネットで観て、改めて指でギューッ…

 

嗚呼~、もっと緩くなってました。

ヤバイ、帰らねば!

 

ゆっくりゆっくり、人通り、クルマ通りの少ない道を選んでなんとか帰宅出来ました。

2barくらい辛うじて残っているか、いないか。

 

去年も確か5月にパンク。

 

 

その時は前輪で、パンク修理剤を無理やり流し込んで復活。

今でも元気ですが、今年は後輪。

だいぶんゴムが減っている感じなので、今回は交換しました。

 

 

 

 

ミヤタのチューブラーテープ。

剥がすのに手間がかかります。貼るのは楽なんですが。

 

結局イイ感じで暑くてサイクリング日和(ちょっと風強いけど)だったのにたった3kmしか走れず、パンクしたチューブラータイヤを剥がすのに汗だくになっているうちに競馬のお時間になってしまいました。