長い1日、短かった17日間が終わりました。さぁ、半年後は北京五輪です! | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

東京2020、オリンピックが終わりました。

終わってみれば、多くのドラマと選手たちの大活躍が詰まった

全体的に見れば、とっても素晴らしい結果となった大会でしたね。

もうびっくりです!

 

でも、個々には悲しいドラマ、失敗もあって、なかなか上手くいかない選手も競技もあったと思いますが、3年後、たった3年、パリで是非とも雪辱を晴らしてください。

 

↑東京オリンピックで一番好きな一コマです。

 

オリンピックの意義や開催に関する是非論がありますが、

こういう世界的なイベントも曲がり角なんだな、と感じました。

 

さあ次は、パラリンピックです。

実は、某競技のチケット、当たっています。

たぶん、無観客なんだろうなぁ・・・

 

おっと、半年後には、北京の冬季五輪ですよ。

また、時差無しです。

 

ところで、今回のオリンピックは、LIVE配信が凄かったですね。

家族がTVで女子バスケを観ているとき、私は女子オムニアムをパソコンで食い入るように観ていました。

別ブラウザのウインドウには、速報値を出しながら、ディスプレー全体を使っていました。・・・オリンピックの観方、まったく変わりましたね。

 

3年後のパリ五輪のころは、どんな視聴スタイルになっているのでしょうか。とっても楽しみです。