今週の愛馬情報 マイスター蟻洞…残念! | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

シルクマイスター  /16日(火)に天栄ホースパークへ放牧されています。


シルクマイスター [父マヤノトップガン:母シルキーマニッシュ]
先週末に蟻洞が見られた為、一旦放牧に出る事になり、16日に天栄ホースパー
クへ移動しています。調教師は「順調に乗っていたんですが、蟻洞が見つかっ
たので、牧場で立て直してもらうことにしました。少し時間が掛かるかもしれ
ませんが、まだまだ走れる馬だし、しっかり治します」と話しています。



シルクオニキス 1哩 7F 6F 5F 半哩 3F 1F 

見 習10. 5美南W良 76.6 61.1 45.9 14.3[4]G前仕掛け 

助 手 1. 4美南D良* 86.4 70.0 55.8 41.9 13.9[6]一杯に追う

       ムーンライアン(三未勝)一杯の内0.6秒遅れ 

助 手 1.10美南坂良 1 回 64.6 46.7 30.7 14.9 馬なり余力

★助 手 1.11美南坂良 2 回 53.2 38.1 25.2 13.1 一杯に追う

       テンエイルンルン(三未勝)一杯に0.1秒遅れ

☆助 手 1.18美南坂重 1 回 52.8 37.6 24.7 12.5 一杯に追う

       ムーンライアン(三未勝)馬なりを0.1秒追走0.2秒先着



シルクスターシップ[父クロフネ:母キャシーズラブ]

11日に両トモに腫れが見られた為、大事を取って厩舎周りで引き運動の

調整です。調教師は「週末に小倉へ移動する予定でしたが、両トモが腫

れてしまい、体温も不安定なので、今回は取り止めました。腫れはもう治

まってきたので、特に問題がなければ来週使いたいと思っています」と話

しています。



シルクオニキス  [父グラスワンダー:母グラスカーリアン]

坂路コースでキャンターの調整で、10日と11日に時計を出しています。

調教師は「先週は使っている馬と3頭併せでやりましたが、互角以上に動

いていました。終い少しヨレていたけど、まだ2本目ですからね。あと2、3本

やれば使えると思うので、東京の1、2週目になるでしょう。脚元は大丈夫

ですし、馬は本当に良くなりました」と話しています。



シルクトワイライト[父ダンスインザダーク:母シンパティーア]

天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。パドック放牧を行い

ながら、左前脚の球節部分の状態を確認すると、予定通り先週からマシ

ンの運動を始めています。牧場長は「脚元も心配無さそうですし、気持ち

の面も落ち着いて良い状態を維持しているので、少しずつ運動量を増や

していきたいと思います」と話しています。



シルクバリアント [父サクラローレル:母ルビータイガー]

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本

の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられると、牧場長は

「疲れも取れて体調も安定してきましたが、まだ気持ちの面で物足りない

ところがあるので、もう少しピリッとさせていきたいと思います」と話してい

ます。