グランドピアノ防音装置を設置に伺いました | 東京防音株式会社のブログ

東京防音株式会社のブログ

長年にわたる防音工事の経験から得た豊かなノウハウで、
皆様の音楽ライフをはじめとして静かな環境づくりのお手伝いしています。
防音対策の事例や、防音に関するご質問など、皆様にお役にたつ情報をご提供できれば幸いです。

先日、グランドピアノ防音装置「スーパーミラクルソフト」
グランドピアノ用(脚用パートステージ)壁用防音・吸音パネルの設置にお客様宅に伺いました。

設置後、早速ピアノを弾いていただきご感想をいただきました。

「すごく音が落ちている。落ちすぎるくらい」とのこと。

防音目的ですので、音が落ちているというのは期待通りですが、
物足りない場合は、
●「小屋根」を開ける
●譜面台の下に隙間をつくる(消しゴムのようなものを挟む)
 などして、音を逃がされるとよいと思います。

グランドピアノ防音装置スーパーミラクルソフトはこちらより

グランドピアノ用パートステージはこちらより

防音・吸音パネルはこちらより