早稲田優勝! | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

 

早稲田大学優勝おめでとうございます!
見事な優勝でしたね。
伊藤樹投手がエースらしいピッチングを見せ、四番・キャッチャーそして主将の印出選手が頼もしい活躍ぶり。首位打者の尾瀬選手、山縣選手の1、2番は、相手にしては嫌だったでしょう。吉納選手(Xで再三取り上げさせてもらっています)も早慶1回戦で2本塁打するなど活躍しました。
シーズンを通して好調を維持し立派な完全優勝でした。


今季は六大学代表、どこが出ても土曜日(準決勝)まで行けるかどうか、という感じでしたが、今の早稲田を見たら、日曜(決勝)まで行けそうな気がしてきました。
大学選手権は早稲田的に、前回、前々回も優勝していますし(前々回は、安田虎汰郎投手の“師匠”吉永投手が活躍)、優勝も期待出来そうです。

そして、注目だった優勝パレード。
昨秋、慶應が閉会式後に行わなかったため、天皇杯をもらってその勢いでパレード、という文化がなくなるのではないかと心配しておられた方もいたようですが、久しぶりに、閉会式後に行われました。

2回戦の日曜は午後から雨予報だったのですが、慶應のチームメイト光明くんの始球式までは大丈夫でした。
ですが、1回裏から降り始め、雨中のゲームになり、中断もありましたが、試合はなんとか9回まで行われました。
(予想以上の大差になってしまったのは残念でしたが)

 



閉会式の間もそれほど降らなかったのですが、ちょうど絵画館前に集まって出発、という時間帯がひどい雨。
そのため、絵画館前から参加した人数は過去見てきた中で一番少なかった……。雨の意地悪ー。
でも選手が合流して早稲田の街を歩くころはそれほどでもなかったようなので良かったです。(早稲田はいつも選手はオープンカーを使わず、途中から一緒に歩いてキャンパスに向かいます)
そのあたりから参加した人も多かったことでしょう。

本当は、神宮から応援歌等を歌いながら、そして街の人に祝福されながら歩くのが気持ちいいのですが、あの雨では……。参加した皆さん、お疲れ様でした! 忘れられないパレードになったでしょうね。本当におめでとうございます!

 

 

ところで、前回書いた法政の松下選手、ちゃんと閉会式にも出てベストナイン受賞の写真を普通に撮っていたので、重傷じゃなかったようですね。良かった良かった。

 

 

X(Twitter)は@big6_yellで検索を…