第6週に第3号発行します。そして第2号アップ | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

「ピンチの時にリリーフする選手にかける言葉」として、どなたのエピソードだったか忘れてしまったのですが、「打たれてもお前の責任じゃない。でも抑えたらめちゃくちゃ感謝されるぞ」と送り出す、というような話を読んで「いいなあ」と思いました。

感謝される、というのは気持ちいいものです。なるべくそうしたい、と、心掛けて生活しています。

第3週土曜日、試合後に姉と「オクトーバーフェスト」に行って来ました。時間制限人数制限ありのはずなのに、席は一杯。立って飲み食いしている人も多く、最初は私たちもそうでした。途中からなんとか座れましたが、常に座り待ちの人がいる状態。私たちが帰る頃、席を探している女子二人がいたので、「ここ空くよ」と、ジェスチャーで教えてあげたら、やってきてとっても感謝しながら私たちの後に座りました。
私もめちゃくちゃ気持ち良かったです。

相手の立場に置き換えて考える。自分がやられたら嬉しいことをやる。みんながそう考えたら、いい世の中になると思います。

もちろん、その時に思いつかなくて後で「こうすれば良かったなあ」と思うこともありますし、こちらの気遣いに気づかれないこともありますけどね。

逆に「自分がやられたら嫌と思うことはやらない」ということは当たり前で、たとえ悪ふざけでもやってはいけないと思います。大人なら。


しかし野球の対戦においては基本逆で、相手の嫌がることをやるべきなのに、相手が喜ぶことをやっているなあというシーンもよく見ます。
「抑えていたピッチャーを替える」
「ストライクが入らず苦労しているピッチャーに対して早打ちする」
「アウトが取れないで苦しんでいる時にバントして、アウトを献上する」
などなど。
結局、野球においては「相手が嫌がることをやる」チームが強いんだろうな、と思います。


さて、秋季リーグ戦も大詰め。第6週、第3号を発行・配布します! 
“正しい印刷物”にしたのがも仇となり、ページ配分に苦労しておりますが。

 


そして第5週、東大が勝利したこともあって、第7週も発行しちゃいます!
(終活・縮小は一旦保留・・・)

そして遅くなりましたが第2号アップします。
こちらからお願いします!
https://drive.google.com/file/d/19WJJ4VrDQZD3o6NcI_8IG2BT6UikNCuX/view?usp=sharing


そして人気投票。締め切りが近づいております!
投票して下さったら、私がめちゃくちゃ感謝します!
是非是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


番外編・長いコメントなどはメールで送って下さい。

aodamo_chan@infoseek.jpへお願いします。