奇跡は最後に起こった。劇的早慶戦、そして第5号 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

第9週の早慶戦、春はまだ応援席は外野のみでしたが、今季は内野に戻り、そして外野応援席も設けられたため、久しぶりに旗8本揃った早慶戦となりました。

そして「これぞ早慶戦」というような試合でした。

今季の戦いぶりを見たら慶應が優勢でした。
が、
1回戦は早慶戦男・蛭間のホームランなどでリード、慶應が終盤追いつき9回表に勝ち越し。
このまま行くかと思った9回裏、早稲田が逆転サヨナラ勝ち。

まさに劇的でした。

俄然慶應優勝確率が下がり明治優勝確率が高まりました。

2回戦日曜は初回に早稲田が4点先取。
日曜日、早稲田が初回に3点取るとひっくり返されるというジンクスがありますが、4点取ったのが大きかったのでしょう。
慶應も追いすがりましたが、早稲田が連勝し、明治の優勝が決まりました。


慶應優勝の流れかと思っていましたが、9週制になって3試合空いたことが、慶應にはマイナスに、早稲田にはプラスに働いたような気もします。

第9週の早稲田は強かった。
第8週で立教が1勝でもしていたら早稲田が優勝していたわけです。

が、明治は早稲田にも連勝していますし、勝ち点を落としたのは村田投手がいなかった第6週のみ。
やっぱり総合的に強かったんだなと思います。

慶應は、主力に4年生が多く、魅力的なチームでした。優勝したかっただろうなと思います。
早稲田は来年も強そうですね。

改めて、明治大学、優勝おめでとうございます!

神宮大会優勝目指して頑張って下さい!



 

そして人気投票。
ご投票下さった皆様、ありがとうございました。

フォームで投票したよと仰った方の票が届いていなかった事案があったので、他にそういう方もいたら申し訳ないのですが、調べようがないので仕方ありません。

発表号の前に、第5号をアップします。

実は早慶2回戦翌日に家庭内アクシデントが発生、1週間バタバタしていました。
この後もしばらく落ち着かない日々が続きそうですが、先週でなくて良かったと思っています。

それでは第5号はこちらからご覧下さい。

https://drive.google.com/file/d/1EBTRWiQtpTAhhX9EdBJpgn3Ez2D_y4mm/view?usp=share_link

人気調査発表号も追ってアップいたします!