嵐の第2週! | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

第2週、東大勝利で湧きましたが、2回戦は台風の影響で3日間順延。せっかくの3連休だったので残念です。

 

 


日曜は午後雨がやむ時間帯もありましたが、風が強かったので無理だったでしょう。
月曜(敬老の日)は朝は晴れていましたが、ノックが始まるあたりから雨。
立教先発池田投手が、法政1番齊藤大選手をライトフライ、2番の宮﨑選手をショートゴロに打ち取りましたが、ショートが送球する時には突然の大雨。二死となったところで青木球審が試合を止めました。一瞬にしてスコールのような雨に。

試合開始から2分弱のことでした。


結局30分の中断の末ノーゲームに。

その後、「出来たんじゃない?」という時間帯もありました。火曜もそうです。が、予報もよくなかったですし、判断は難しかったですね。
この日は試合前からスコアボードがおかしかったですが、台風の影響??

 


中断中。何故かランプ。

 

 

水曜日に2回戦が行われました。
この日は晴れて野球日和となりましたが、2試合でバットがまっ二つに折れるシーンが幾たびも見られました。
気候と関係あるのかわかりませんが。

また第1試合の球審榊原さんのマスクにファウルボールが直撃するというアクシデントも発生しました。
篠木投手が投げ、山田選手が打った打球が至近距離で当たっただけに、衝撃にヨロヨロと倒れられ、心配されました。首のあたりを気にしておられましたが、結局最後までジャッジされていました。お疲れ様でした!  むちうちになっていらっしゃらなければいいのですが。

 

↑衝撃の瞬間

 

 

週末ZOZOマリンで行われた東都が1試合残り、木曜ではなく金曜に入りました。

つまり、神宮球場は木曜は空いています。
慶立にとっては連戦となる金曜には絶対入らないと思いましたが、ずーっと悪い天気予報を見て、ひょっとして木曜に入れるかなと思ったのですが。
水曜までは六大学、という決まり事が、この春イベントがあったため崩されたのだし、木曜開催もありなのでは?

が、結局それはなく、3回戦は第3週慶-立戦終了1日置いて行われる予定とのことです。

木曜も雨は降りましたが、出来そうだったので残念。

金曜の東都(9時開始予定)は中止になってしまいました。日中は出来そうだったんですけどね……。

 

 

何年か前から、「雨の日は出掛けずに、中止が出なかったらネットで観るようにする」と書いていましたが、第2週は、東大の勝ち点がかかっていたので、3日とも出掛けてしまいました。

 

明日(土曜)は厳しそうですね……。

試合が出来たとしても、配布は日曜のみの予定で準備を進めようと思います。

日曜も配布出来なければ第4週に配ります。

 

第2週の残り試合もありますし、日程がどうなることやら。

 

 

そして第1号、一部訂正してアップしました。
こちらからご覧下さい。

https://drive.google.com/file/d/10yIK2bjn9ToOiec9WbRvBmjiHlZ1Zerm/view?usp=sharing