日本シリーズに関する1992年秋の思い出、そして2019年のバックナンバーです | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

クライマックスシリーズも終わり、セ・リーグは東京ヤクルトスワローズが日本シリーズ進出を決めました。

今年は神宮大会と重なるので、東京ドームで行われます。

 

1978年、ヤクルトが初優勝した時は六大学野球と重なったので、後楽園球場で行われたのですよね。

 

その次にヤクルトが優勝した1992年は、やはり六大学と重なりましたが、日本シリーズを神宮で昼に行い、六大学がナイターで行われました。

 

ちょうどYELL創刊のシーズンです。

その14年で六大学野球の注目度と動員数ががくっと落ちてしまったということで、寂しいことではあります。

そういう時期だったからYELLを作ろうと思ったとも言えるのですが・・・・・・。

 

ナイター開催のことを書いた第5号の記事がこちらです!

読みにくいですが・・・・・・。

 

 

 

ヤフーボックス終了に伴い、見られなくなっていたバックナンバーを再アップしていこうと思います。

 

いずれは創刊号からすべてスキャンしてWEB上で見られるようにしたいと思っているのですが、何せ30年分あるのでいつになるか……。

 

とりあえず2019年の分です。