今季第1号&第1週回顧&第2週展望 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

秋季リーグ戦開幕しました!
18日が台風で中止になってしまったので、19日が開幕日となり、併用日になってしまいましたが、配布致しました。
最初の頃は素通りされてばかりだったので、「ああもう潮時か。廃刊するか」と思いましたが、そのうち持って行ってくれる人が出てきて、ご常連さんもいらっしゃり、「もうちょっと頑張ろう」という気になりました(単純)。
球場内でも座っている席を見つけて来て下さり、顔馴染みの方々にはかなりお渡しすることが出来ました。
ありがとうございます!


「始まったなあ」という感じがしました。


今季もよろしくお願いいたします。

開幕号はこちらからご覧下さい!
https://drive.google.com/file/d/1S6jPLOFrarLItJO4HQs8hqT-S4MFWcBH/view?usp=sharing


 

仮想座談会・第1週を振り返る&第2週さくっと見どころ

🐼「台風で、土曜が中止になり、開幕試合は立早戦になった」
🐭「立教がいい感じで2連勝」
🐵「早稲田は1回戦初回の攻撃、3アウト全部サードファウルフライになりそうだった」
🐰「一つ捕れなくてファウルになって、結局ショートフライになったけどね」
🐭「そして早稲田は最後のバッターもサードファウルフライ……。攻守で元気なかったね」
🐼「そのサードフライを捕った立教のサードが、この試合でデビューした1年生・田中祥。2番に入り、第1打席第2打席と内野安打を放った」
🐵「ラッキーボーイ誕生という感じだね」
🐰「東、山田といったやるべき人も結果を出したし。立教の快勝だったね」
🐭「池田に完投させてもよかったんじゃない?」
🐵「完封出来そうな感じもしたけど、やっぱり基本分業制で行くのかね」
🐼「早稲田は初戦西垣、2回戦徳山だったけど結果を出せなかった」
🐭「徳山はまた後輩山田にホームラン打たれちゃったし」
🐰「打撃もチャンスは作るけど拙攻だったね……」
🐼「2回戦では二番手山下が無念の降板」
🐵「8回に二番手で登場したけど、5球投げたところで突然うずくまっちゃった」
🐰「立教のコーチャーがスプレー持って駆け寄ったけど、かなり痛そうだったし、すごく心配」
🐭「記事によると、肩の肉離れで今季厳しいって」
🐵「4年生なのに。何とかもう1回投げられるといいね」
🐼「慶應は初戦15得点と圧勝、2回戦も快勝して2連勝と幸先いいスタートを切った」
🐭「1番ハルトが2試合で6安打2盗塁と大活躍だった」
🐰「東大・松岡泰との“対決”は見ものだったけど、ハルトの勝ち」
🐵「守備でも、どんな当たりも楽々捕っちゃう。カチンとさせるくらいにね」
🐭「正木は2回戦の最終打席まで無安打で心配したけど、最後に一本出たから次は打つかな」
🐼「東大は初戦、太陽安打から大量失点に」
🐭「レフトが両手を広げて、球がそのはるか後ろに……」
🐰「どこかで見た光景……」
🐵「2年前のW田選手(明)だね」
🐭「今回のY田くんはもう一回やっちゃったからね」
🐰「どう見ても見失ってる! どこ? どこ? と思ったらファウルグラウンドに落ちた……」
🐼「全体にフライが多くて、みんな見にくそうではあった」
🐵「青空の中にボールがとけ込んでいってしまったのでしょう……」
🐭「あれで井澤の球数が増え、厳しい展開に……」
🐰「2回戦は善戦したし、東大は次に期待だね」
🐼「第1週、とっても残念な場面もあった」
🐭「そうそう。慶應が二番手として4年生笠井投手が初登板!」
🐵「東大は同じ明和高校出身4年生の水越からの打順」
🐰「……だったのに、水越に代打……」
🐭「明和高校対決がぁ……」
🐼「2回戦は笠井投手は登板ナシで、対決はなくなった」
🐵「東慶プレーオフにでもならない限りね……」
🐰「これほどレアな対決はそうそうないけど、この後も同期対決はいろいろあるので注目だね」
🐼「第2週は早くも注目カードの明慶戦」
🐰「竹田と若林の対決は普通に見られるだろうね」
🐭「明治は春、このカード初戦を落としたのが痛かったからね、今季は気合いが入っているはず」
🐵「2回戦の先発が誰になるかも注目だね」

🐰「慶應は、第1週快勝したからこそ、油断は禁物だね」
🐼「立-東戦、立教が好調だから東大は厳しいか」
🐭「でも1ポイントでも0.5ポイントでも取りたいね」
🐰「無理ではないと思うよ」
🐵「守備の乱れにだけは注意だね」
🐼「逆に立教は確実にポイントを積み重ねたいところだね」