2021年 今季の方針について | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

春季リーグ戦の日程も発表されました。
昨秋同様、2試合、ポイント制延長なし、観客の上限は1万人、応援団は外野でとのこと。
昨秋と同じような感じですね。

3月でTOKIOの長瀬くんもジャニーズ退所……。
嵐の大野くん、古くは安室ちゃんや百恵ちゃんもだけど、まだ求められているのにやめる決意をするのってすごいなあ、と思います。
スポーツ選手の引退は、力量や結果で「潮時」を感じるのだろうと思うけど。

終活と言い始めてから数年。

考えてみれば、2月末くらいからオープン戦観戦を始め、3月上旬にスポニチ大会で初神宮、社会人対抗戦で完全オンモードにして、春季リーグ戦全試合観戦。全試合写真を撮りながらスコアを取って、フレッシュリーグになる前は新人戦も全試合観戦、全国大会は基本的に六大学代表の試合は全部行き、可能なら平塚のジャパン候補合宿を観に行き……、まさしく神宮馬鹿でした。

新型コロナウイルス感染拡大のせいで、昨年から「いつもの」行動が出来なくなったので、「終わる」にはちょうど良くはあったのですが、終われませんでした。

が、人生の終活も本気で考えなければならなくなって来ており、家の物は減らさなければならないし、がっつりのYELLは平成まで、令和は「神宮的余生」として、オマケ感覚でやっていきたいと思います。

今年の方針
・発行回数を減らす。
・現地観戦回数も減らす。
・神宮関連のモノ(新聞記事等も含め)を無駄に増やさない。
・スコアも簡略化していく。

2試合制8週16日間なので、行けちゃいそうな気はしますが。特に天気の悪い時など無理せず、ネット観戦をしていきたいと思います。
とにかく「生で観ないではいられない」という考えをほぐしていかなきゃなりません。

開門から試合開始まで時間がないこともあり、配布はやはり難しいのかと思うので、ブログやTwitterで適度に発信していきつつ、紙面発行はシーズン1~2回程度にして、条件が整えば配布もする、という形にしていきたいと思います。

長く通っているから知っていることや、いちファンとして通い続けて来たからこそ感じることなどもあると思うので、皆様の観戦のお役に立てるようなものを発信出来たらいいなと思っています。

いずれにしても、「~しなきゃ」という考えは捨て、自分が「楽しい」「やりたい」と思うことを、無理のない範囲でやっていきますので、どうか呆れずにお付き合い下さい。