今季第2号(通算308号)です | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

YELL紙でその活躍を伝えた廣瀬選手(広島)、岩田投手(中日)が現役引退となりました。寂しい限りです。
ですが、今年プロ入りした選手も頑張っています。
阪神・髙山選手と楽天・茂木選手は新人王を穫ろうかという活躍。セ・パ両リーグで六大学出身の選手が穫ったらスゴいですね。
特に髙山選手の活躍は素晴らしい。
球団新人最多タイ記録となる135本のヒットを打っています(9/27現在)。大学4年間の安打数を1年間で超えたことになります。


今だから告白いたしますが……。
昨年のYELL人気投票、髙山選手が1位になると思っていたし、正直なところ、なって欲しかったです。
確かに大学時代の髙山選手は、忘れられない一打とか、ものすごいインパクトを与えた守備とか、強烈なキャラクターというものがあったわけでなく、淡々とヒットを積み重ねていったという感じでした。

大記録を作った選手より、飯田選手が1位になるところが「YELLらしい」と言えるのかな、と思います。


記録を作った選手、 優勝に貢献した選手が1位になるとは限らない「YELL人気投票」、今年も募集中です。
心の琴線に触れた選手にどうかご投票下さい!


さて今季第2号(通算308号)はこちら からご覧下さい。

 http://yahoo.jp/box/Zl4ZPa


今週の「やらかし」は、何故か日程の第7週がプロ併用日になっていたことです。今回はスキャンする前に直しましたが、開幕号もプロ併用日になっていました(>_<)
すみません。お見逃し下さい。
また、今号の力作は4ページ目の最後に登場する「ロクちゃん」です。ワープロ時代から外字でコツコツ作っているYELLのキャラクターをカープ坊やふうにしてみました♪