小さなサロンの集客を成功させる方法! | 愛されサロン

今日の8時に募集をかけた

 

「自分にあった集客法を見つけて
 いない方限定!」

 

 

あなたにあったタイプ別集客法をしり
あなたの価値を言葉で伝え
心を動かす方法をしる個別相談120分

 


お陰様で募集開始ですぐに7枠埋まりました。



ありがとうございます。

 

残り3枠なのですが、
このままだとすぐに
埋まってしまうと予想しますので
枠を増やしました!!

 

詳しくはこちらからご覧ください▼▼

http://www.rire2007.jp/14985592074418/?ab1127

 

4.png

それだけ、集客で悩んでいる
美容起業家・サロンオーナーさんが
多いということですね。

 

 

自由が丘でも毎日のように
閉店するお店、開店するお店を
見かけます。

 

 

あ、新しくオープンしたんだ!
と思っていても、半年後には閉店・・
そして、すぐに次のお店が開店。
そして、また半年後には閉店・・

 

 

自由が丘は小さな個人店も多いので
特に入れ替わりも激しいのでしょうね。

 

そのような光景を10年間見てきました。

 

 

私もオープン当時は、よく

 

『エステすごく多いけど
 大丈夫?潰れないでね!』

 

とか

 

 

『潰れたらいやだから
  回数券は買わない』

 

 

など言われた経験があります

 

 

なぜそのようなことを言われたのか
今思うとわかるのです。

 

入れ替わりの激しい自由が丘の
お店を見ている地元の方は
長くもたない。そもそも期待していない
のでしょうね。


どうせ
このサロンも半年もたないでしょ??
 

と思っていたのでしょうね。

 

 

当たり前ですよね!!
特に、私の様な普通の女の子がお店を
オープンしました〜!
といっても信頼度0ですよね

 

そんな私のお店が
なぜ10年続ける事ができているのでしょうか?

 

それはお客様の心を動かすように
とっても考えたからです



それにより、来て欲しい人を
集めることが出来ているからです

 

 

何をしたのかと言いますと・・

 



最初にやったことは



他のサロンと比べても仕方がないので
自分のサロンの強みを考えました。

 

 

そしてペルソナを考えました。

 

 

そして、次にそれらをパッと目につく
言葉で表現
しました

 

 

そして、それらの表現を
Wordで打ち、写真を入れ
「チラシ」を作成したのです。

 

 

それを当時は時間があったので
配りました。

 

 

そしたら、予約の電話が入り、
一人増え、二人増え・・・・と
どんどんとお客様が増えていったのです。

 

 

 

私の理想のお客様を
集客できているという事
ですね

 



よく受けてもらえたら
良さをわかってもらえる・・


と言っている人がいますが
そんな事はないのですよね

 

 

そういう事を考えているお店が
結局は集客できずに閉店して
しまうのでしょう・・

 

受けてもらうには
集客しないと始まらないのですから。



今、このブログをお読みいただいている
あなたも集客でお悩みなら
ぜひ、個別相談会にお越しください。

 

 

「自分にあった集客法を見つけて
 いない方限定!」

 

あなたにあったタイプ別集客法をしり
あなたの価値を言葉で伝え
心を動かす方法をしる個別相談120分

 

http://www.rire2007.jp/14985592074418/?ab1127

 

4.png

 

2017年中に集客の仕組みを構築し
2018年はお客様の予約で埋まる
愛されサロンになりましょう♡

 

 

お客様に愛され・時間に愛され
・お金に愛される
後悔しない生き方をして欲しい♡

 


前向きに頑張っている
サロンオーナーを応援します