4月7日(日)10時〜11時
第85回検見川浜ビーチクリーンしてきました。
朝の雨が心配な中、沢山の参加ありがとうこざいました。お疲れ様です。




参加者の皆さんの協力で綺麗な海が継続できていると思います。
千葉スズキ販売さん、明治安田生命さん、boaさん、参加お疲れ様です。家族でや学生、犬の散歩込みの参加も大歓迎です。













ボトルキャップの回収、分別のご協力ありがとうございました。
次回は、5月5日(日)10時〜第86回検見川浜ビーチクリーンです。










「検見川浜ビーチクリーン活動7周年目の挨拶」

早いもので2017年4月から開始しました、毎月1回の検見川浜ビーチクリーンが7周年目を迎える事が出来ました。

協力して頂ける、地域の皆さんのお陰です。ありがとうございます。検見川浜は自分が卒業した中学校の目の前です。昔からの地元で活動の継続が出来ている事を感謝しています。

Tokyo bay Beach club を立ち上げた2017年4月の第1回検見川浜ビーチクリーンの際は、チラシを配り、SNSで参加を募りました。反応は弱く、検見川浜の集合場所で1人、配布用のゴミ袋を持ちながら、不安げに参加者を待っていた事も懐かしく思います。

自分の表現する海は、全てがオリジナルです。社会にビーチクリーンが根付き、参加が1つのステイタスになる事を強く願っています。

今後とも、変わらないものを持ち続けられる自分でありながら、ビーチクリーン活動を継続していける事を望んでいます。

決して譲れないぜ  この美学
何物にも媚びず  己を磨く

Tokyo bay Beach club 
片岡 直人