「TokyoAirlines南ア限定Tシャツ」背面デザインを公開! | TokyoAirlines社長ブログ

「TokyoAirlines南ア限定Tシャツ」背面デザインを公開!


こんにちは! TokyoAirlinesです。

今日は今回製作した南アワールドカップデザインの限定Tシャツの背面デザインを簡単に紹介したいと思います。

以前述べた通り、このTシャツのデザインコンセプトは下記の通りです。

 ① 某国の「I ドキドキ N.Y」のような旅行土産に留まるデザインではなく、タウンユースに耐え得るデザイン
 ② 南アフリカならではテイストをあしらったデザイン
 ③ さらに南アフリカ渡航者だけではなく、日本でも南ア気分が楽しめるデザイン



私たちは今回のワールドカップを楽しむ為に、南アフリカで、または国内でコミュニケーションツールになれるTシャツを提供させて頂きたいと考えました。

着ているシャツを見られたときに、周りの人にサッカー好きを突っ込まれつつも、洗練されて愛されるデザインに仕上げたいと考えました。


TokyoAirlines社長ブログ
背面に南アカラーのピューマがあしらわれたデザイン



私たちは「突っ込みの入れられる愛らしさ」「洗練されたデザイン」という相反する二つのテーマを定着させるまでに苦労しました。

カッコイイだけでは普通に着ているだけだし、露骨にサッカー色が強くてもタウンユースには耐えられないのでは無いだろうか?

しかも、それでいてコミュニケーションツールにするには・・・。

という苦労話はさておき、仕上がりには製作スタッフ一同満足しています。

自信を持って世の中に送り出したいと思います。



出来上がってきたTシャツを友人に着てもらった写真はこちらです。

彼は身長167cm、体重60kgくらいの小柄な体型ですが、Mサイズを着用しています。


TokyoAirlines社長ブログ
こだわった細身のシルエットがカッコイイと思います。



企画趣旨を何にも知らない彼が「これ、どこで売ってるんですか?」と何度も言うのでモデル代として譲りました。

今日(6月14日)も銀座界隈で着用しているそうです。


TokyoAirlines社長ブログ
こちらがシャツの前面のデザインです。




そして、問い合わせのあった一般販売について急展開です。

私たちTokyoAirlinesプロジェクトの活動に賛同してくれているヨモケンさんが手を挙げてくれました。

彼が運営するLiberoCafeで販売が決定しました。

この東京・虎ノ門の「Libero Cafe」には急遽納品指示を出しておりますので、早ければ、本日夜には着いているかもしれません。

「Libero Cafe」の詳細はこちらをご覧下さい。


ちなみに、ヨモケンさんは「世界一蹴の旅」という人気ブログの筆者です。

また、元々経営コンサルタント出身とあって、こういう取りまとめは手馴れている感じでした。
ヨモケンさんも一年間世界を回りながら、日本人はもっと世界に出て行くべきだと強く感じているとの事で無償協力して頂きました。


ヨモケンさん、必ずTシャツは南アフリカにお届けしますので現地で着用して下さい!


最後に、私たちTokyoAirlinesでもTwitterをやっております。

今、社員のひとりが私に先立って、南アフリカへ出張しております。彼に現地からのつぶやきを任せようと思っていますので、よかったらフォローしてください。

http://twitter.com/TokyoAirlines