忙しさに、流され、流され、
気づけばもうすぐ6月、
新緑の季節、
スマホの中の写真とともに、備忘録です。

最近、バレエグッツ以外に買ったもの
VIVAIAのフラットパンプス。



ハイブリットな働き方は続いているものの、
基本出社がメイン、
社内をかけずり回る場面も多いので、
『歩きやすい』ことが大前提です。


リサイクルされたペットボトルから作られているVIVAIA。
昭和の世代としては、
『革製』の重厚感あるヒールが好きだけど、
ヒールを履かなくなって、
歩きやすさが大前提となった今の時代、
革製の靴じゃなくてもいいわけです。
そう考えると、
VIVAIAはサスティナブルなブランド、
これから頑張って頂きたい、
応援の意味も込めて、買ってみました。


ポインテッドトゥ、
ヒョウ柄も可愛く、


すべての素材が軽い!


かかとの部分、
こんな具合に『ふかふか』なので、
靴擦れもしにくい、ありがたい。
汚れたら洗えるのも、いい!
(専用の洗濯ネットもあり。100均でも似たようなのを買えそうだが)

そして出社ランチ。


この日は、マグロとイカのどんぶり。


この日は、ハムカツ。
最近は体の調子を考えて、
できるだけ定食系を選ぶようにしています。
(気づけば、今回は麺類の写真がない!)


この日は、秘書仲間の同僚と
アジフライ定食。
相談させてもらったり、
アドバイスを頂いたり、
ときには励まし合ったり。


秘書業務は、
孤独な仕事なので、
秘書同士の情報交換は非常にありがたい。
アジフライの美味しさを味わうより、
会話の中身に集中してしまった。

 

そして、ユニクロで買った
キッズ用ワンピース。


キッズのオールインワンやワンピースは
結構使えるので、
小柄であることも、悪くない。

 

そして、まぶたのお手入れ、
リッドキララ。


使い始めてたぶん半年くらい。
使い始めのときからの
『あきらかな違い』を
実感しています。
目、開けやすい。
定期コースを、年間購入に切り替えました。
何事も、継続、大事。


リッドキララ

 

そして、剪定したウンベラータ。



元気な新芽に、人間として励まされる。
私もこんなふうに強くありたい。

以上、久しぶりの備忘録でした。