GW前半。

人事異動後、
新しい部署、
新しい仲間、
新しい仕事。
あっという間の4月。
なんとかやっていけそうな
ようやく希望が見えてきたような、、、
スマホの写真とともに、備忘録です。

この日は、SHOPEEの鹿児島イベント。


青空の下、美味しいワインと、
鹿児島の美味しいお料理。
鹿肉のコロッケ。


久しぶりにご近所さんたちともお会いできて、
いい時間を過ごす。



今週のボスからのお土産は、
ワシントンからチョコレート。
チョコレートはダークが好きです。


この写真は多分、
出社時ランチ、チーズ&チキンのパスタ。
社食メニューにはカロリーが
表示されているのですが、
カロリーが低い割に、
タンパク質が取れるので、
最近、パスタを選ぶこと、多し。


そして、妹から春らしいお届け物、
たけのこ。
素焼きにして、お醤油で。


そして、傘。
ずっと愛用していた傘が壊れてしまったので、
また同じブランドで、
違うカラーを選びました。


折りたたみタイプで、
自動開閉、めちゃ軽量。
出社時はPCを持ち歩くので、
軽い、邪魔にならない、が最優先。
最近は、長い傘の出番無く、
こればかり使っています。

自動開閉って、一度使うと癖になるくらい便利。

そして、GW直前の夜。
ちょっと飲んで帰ろうよ、となり、
散々飲んで食べて、
写真に残っていたのは、
かち割りワインとフライドポテト。


締めのオレンジジュース、というのが、
意外に美味しかった。

その後、この夜はとても長くなり、
新橋の夜空の下、
残りの会社生活について語り合い、


久しぶりに夜中のラーメンまで。
秋田で有名らしい、末廣ラーメン、

新橋に新店舗オープンしたそうです。




酔っ払いでなければ、
もっと美味しかったであろうラーメン…
次回は、シラフで、
きちんと堪能したい味でした…


接待手土産を買いに行ったついでに、
立ち寄ったフォションで食パン。
最近は朝ご飯は食パン、が好きで、
いろんな食パンを試しています。
フォションの食パンは、
もちもち、耳部分がサクサク。
次はどこの食パンにしようかな。

以上、GW前半の備忘録。

会社は暦通りなので、明日は仕事真顔