23年度末。

異動の挨拶もきちんとできないまま、
タスクに追われて、
深夜残業が続いた今週。
スマホの中にはろくな写真がないけど、
備忘録。
今回は、文章多めです。

ディズニーのお土産は、
来週からますますお世話になる同僚から。
ミラコスタに泊まるには、
ずいぶん前から予約が必要らしくて、
予約当時、
こんなに忙しくなるとは想像しておらず、
恐怖の休暇取得になってしまった、と。
この異動は私も予想もしていなかった、
来週からも二人三脚、
一緒に頑張りましょう。


残業に備えて、
混雑が収まった1時半くらいから、がっつり。
フライ盛り合わせ食べたり、


肉を食べながら
『楽しい目標があったら頑張れる』けど、
楽しい目標ってなんだろね、
と同期でランチ。

昼にガッツリ食べると、
夜も長めに仕事できます。
そんなこと言ってる時点で、
だいぶ麻痺している自分に気付く。

今週は、
レッドブルに『翼を授けて』もらい、
かなり助けられました。
これから、頭の回転がイマイチなとき、
レッドブルにする。

眉毛メンテナンス行ったら、
ハイジの曲が流れていて、
ハイジ展開催中と知る。

おそらく私はオンタイムで観てたわけです。
ハイジの主題歌もエンディング曲も
歌詞まで覚えている、
子供の頃の記憶ってすごいな。

そしてこの日は、
新人に接客される日。

そろそろ買い替えしなければならない
洗濯機をチェック。
その場にいた店員さんに質問したら、
一所懸命だけど不慣れな接客で、
『実は、新入社員なんです』
とのこと。
社会人なりたて、
これからいろんな事を学んでいくんだなぁ。
応援してあげたくなって、
洗濯機見るだけのつもりだったけど、
買ってしまいました。
今週末、配送。


そして、小腹がすいて、お寿司。
いつもの通り、ヒカリモノ。


日本酒オーダーしたら、
グラスがいっぱいにならない程度しか残っていなかったようで、
右往左往している新入りっぽいアルバイトに、
手とり足取り教えているベテラン職人さん。


日本酒、
グラスに入れてあるだけの量でいいです、
お伝えして、
アルバイトくん、ホッとする。


塩レモン握り。
ごちそうさまでした。


平日は残業で諦めたけど、
週末はレッスンに行ける幸せ。

いろいろ発散してきます、
皆様も良い週末を。