水曜日の祝日は、
タスクに追われる日々としては、
体力温存できてありがたい、
スマホの写真とともに、備忘録です。

歌舞伎座の写真は、美容室@東銀座。
明るくなりすぎた髪の毛の色を、
トーンダウンです。
4月からの新しい仕事的に、
明るすぎるカラーは控えたくて、
髪の毛乾かすだけでツルツルキラキラ
簡単にスタイリングが決まるよう、
仕上げてもらいました。


アホ毛対策は『オイル補充』だそうで、
サロンオリジナルの
ヘアオイルとヘアミルクも買う。

このところの激務で
ストレスMAXなので、
ついつい買い物に走り、


久しぶりのJo Maloneでは、ヘアミスト。


持っている香りと『重ね付け』したいので、
初めての香り、
WOOD SAGE & SEA SALT。


お会計時。
梱包は、
箱の他に巾着も選べるようになったそうで、
巾着にしてもらいました。
箱はオシャレで可愛いんだけど
我が家では使い道が無いので、
個人的には、巾着はありがたい。



そして、口腔ケア。
歯磨き粉には特に拘りがなかったけど、
優秀な歯科衛生士からのオススメ、
薬用シュミテクト。
これからはシュミテクトにする。


夕焼け空の中、
飛んでいく飛行機はどこへいくのかなぁ。
このところ出社続きで、
久しぶりの在宅ワーク時に、
見上げた空の一枚。


最近ハマっている、
カオソーイ(揚げカレーラーメン)。
新しい部署でお世話になる同僚が
食の趣味が合う方で、
このところしょっちゅうランチをしては、
情報交換しています。
ここのお店のカオソーイは、
鶏肉たっぷりはいっているので、
食べごたえがあって好き。


そして、Tシャツ。
出社回数が増えているので、
仕立ての良いTシャツを、
色ち買いしました。


soejuのデザインはシンプル。

着心地の良さや、

綺麗に見えるシルエットパターンが

気に入って

パンツやトップスなど、

少しずつ買い足しているブランド。


出社時も、

自分に優しく、

着心地の良い洋服たちに、

助けてもらいます。



そして、実家に帰ったとき。


このところの忙しさにストレスMAX、

気持ちのコントロールができなくて、

両親の前で、泣いてしまう。


『お肉食べて、幸せホルモン出しなさい』
と、
バルミューダのプレートで、
ステーキを焼いてくれました。


デザートは、
伊豆の柑橘類たちで作った、
母の手作りゼリー。
子どもの頃によく食べた、懐かしい味。
人に作ってもらう料理は、
心癒されます。


以上、

テーマは『自分にやさしく』

備忘録でした。


明日からも、頑張ろう、自分。