初夏っぽくなったり、
かと思えば真冬になったり、
ちょっと体調を崩しています、
スマホの写真とともに、備忘録。

バレンタインデーでもらったチョコレート
ベージュベースに、
ブルーのドットがとても素敵。
コーディネートにも使える組み合わせだな、


今シーズンのテーマは、パリ。らしいです。


私は甘党ではないことを
よく知っていてくれているこその、
ありがたいポーション。


そして、同期ランチ。
いつものごとく麺ばかり。
トリッパとブロッコリーのパスタ。
家では作らない、作れない、トリッパ。


この日はマーボー麺。
思い起こせばこのランチを食べた午後から、
耳鼻科系が不調になった…
(マーボー麺のせいではありませんが)


また再び、薬漬けの日々です…。
先月も同じ耳鼻科系不調でしたが、
今回は不調プラス発熱症状付き。
今、ここの状態、辛い。


こういう薬の組み合わせで、
薬剤師さんって症状が読み取れるのかなぁ、と
何周目かの『薬剤師のあーちん』を思い出す。

ドラマの中で、
『お薬は必ず水で飲んで』と
おじいちゃんにお願いするシーンを観てから、
私も必ず水で飲むようになりました。
あーちんの説得力のおかげです。

そして、この日は和食。


カウンターで、日本酒を飲みながら、


メインのお肉。


締めのアサリご飯はオニギリにして
お持たせしてもらいました。(写真なし)
美味しかったなぁ…

そして、矯正ガードル。
バレエレッスンでの私の懸念ポイント
只今、絶賛『骨盤を立てる』強化中。
なので、
普段の生活から骨盤を意識したくて、
こちらを買い足しました。
ガードル履くとき、
ウエスト部分がもう少し柔らかいといいな、
と感じますが(あくまで個人的見解です)
裾部分がくるくる丸め込まれないし、
キツくない、
気持ちの良い履き心地です。


お気に入りブロガー
新田仁美さんのブログは、
バレエレッスンでの体の使い方と同じメソッドを、
わかりやすい言葉で説明されているので、
記事更新されるたびに、
必ず拝見するブログ。


新田さん監修だったら間違いない。
迷わず2枚セットで購入しました。


そして、もう何代目かわからない、

モバイル用キーボード。



ここ数年愛用していた
iCleverの折りたたみキーボードでしたが、
実に不具合が多かった…
不具合が出るたびに買い替えて、
今回は『Z』のキーが反応しなくなりショボーン

今回は違うブランド、
Omikamoにしてみました。
iCleverより少し大きめですが、
折り畳めるし、
外見的に高級感あるし、
機能的にも似ていたので。


実は、
今年のささいな目標であった『マウス卒業』、
すでに達成してしまいました。
(やったー)

マウスを使わない分、
無駄な動きが減るので、
早い!ラクだ!効率的だ!
ということに、
この書籍のお陰で、
気付いてしまいました。


森新さん、ありがとうございます。
更に読みすすめて、
Outlookメソッドを深めていきたいと思います。


そんなわけで、
モバイルキーボードも、
タッチパネル付き。

来期の人事異動、
ようやく発表されたことだし、
来週からまた、
『新たな』気持ちで仕事に取り組もうと思います。

以上、
『風邪っぴきで療養中』の、
備忘録でした。

3連休でしっかり治したいと思います。