朝から降っていたシトシト雨は、
午後になって止み、
夕方には夕焼けが見れた日曜日。
今日は一日充電の日、
スマホの写真とともに、備忘録


仕事は相変わらずの日々で、
この日も残業を終えてからの一枚。
今週は私のお誕生日週間、
同じくお誕生日週間の店主と一緒に、
ご近所仲良しさんたちから、
ロゼのマグナムボトルのプレゼント。(珍しい)
一升瓶サイズなので、
グラスにつぐのが大変だった、
ごちそうさまでした。


これまた、ご近所友達から、
ケーキのお届けを頂く。
自分のためにケーキを買うことはほぼ無いので、
嬉しい!ありがとうございます。


そして、マイブームのあんこ。
AKOMEYAで見つけた、発酵あんこ。
今回はあんバターじゃなくて、
あんこだけ、にしてみました。


パンにつけるより、
このまま食べたほうが美味しいあんこ。


月曜日提出締め切りの
ワークショップの事前資料。
動画視聴も必要とのことで、
週末に作成しました。
これで、明日の業務時間は、
『仕事だけ』に集中できる。
よくやった自分。


ニットの毛玉取りをしていたら、
穴を見つけて修理を依頼していた件。
近所のリフォーム屋さんから、
修理をピックアップ。
『ニット専門じゃないので…』と、
躊躇されていましたが、
十分な仕上がり、ありがとうございました。

毛玉取りは、無心になれるので、
何気に楽しんでやっています。

そして、
このところの懸念事項の一つ、
空気清浄機をリニューアル。
今回は、加湿機能が無い、
空気清浄機能だけ、
シンプルなものにしました。

今使っている
シャープの加湿器機能付空気清浄機は、
来週には返却予約。

新しい子は、
だいぶ小さくなって、嬉しい。

忙しいときも、食事だけは大切に。
体調を整えるための自炊生活、
健康第一で過ごすのが、
今の私のテーマ。
八百屋さんへ買い出し。
とろとろになってた富有柿、
お買い得になっていたので、
冷凍庫で凍らして食べようと思います。


かぼちゃも、
レンコンも、
カットして冷凍。


カット冷凍しておくと、
蒸籠蒸しに便利で、
ちゃちゃっと在宅ランチも簡単。


久しぶりにのんびりできた、
パワーチャージの日曜日、
備忘録でした。