11月になり、今年最後の3連休、
いかがお過ごしでしょうか。
3連休初日は、まず、買い出し。
作り置き用の野菜たちです。


最近、ベジセーフという、
野菜洗い洗剤を使っています。
 

 

食材に使える、便利な洗剤で、

ブロッコリーなんかは、

こんな感じで目視できるくらいに洗えます。


↑水面に浮かんでいるのが、汚れ。目視できると、納得する。

根菜や玄米など、大好きなので、

こういう洗剤は、有り難い。



今日は大葉が半ダース100円だったので(安いラブ
塩漬けを仕込みました。

ニラもナムルにして、ご飯のお供にします。


話は変わって、
実は、このところ、
更年期症状に悩まされています。

倦怠感が半端なく、
寝ても寝ても疲れが取れない、
動悸、寒気がしたり、
集中力が続かなかったり
(仕事に支障が出てて、本当に困る)
とにかく疲れるんです。

というわけで、
年齢が年齢なので、
婦人科でのホルモン検査、
検査結果待ち。

自分のカラダは自分で大切に、
食生活もできるだけ丁寧に過ごします。

というわけで、
連休初日は『自分を労る日』。

マツエク行って、ヘアカット✂

しばらく発表会もないし、
気分転換も兼ねて、
短く切ってやろうと思いますグラサンてへぺろ

皆様、楽しい3連休お過ごしください。