在宅ワークはすっかり日常になったけど、
家の中で邪魔になるくらいなら、
モニターは要らない、
と、思っていました。

が、
あるとき、
まったく邪魔にならない
モバイルモニターの存在を知る。

上の写真の左側が、15.6インチのモニターです。
大きめのタブレット、みたいなものです。


こんな具合に、カバーがスタンドに変わるタイプ。
電源はPCから供給されるタイプなので、
こんなに薄いのですね。
本棚にすっぽり収まるサイズです。

会社PCはもちろん、
スマホも接続できるし、
(スマホと接続の場合は、別電源供給したほうがいいですが)
タッチパネルなので、
ピアノの楽譜アプリも
サクサクページめくりできます。

持ち運び簡単、邪魔にならない、
何かと便利なモバイルモニターです。
これで、在宅仕事が、だいぶはかどる。