毎日があっという間に過ぎていく…
神楽坂祭りも終わって、8月になっていました。
昼間の雷⚡&大雨は、凄かった…
スマホの中の写真とともに、備忘録です。

神楽坂祭りも行けなかったし、
(写真は、祭りのあと、通りかかっただけ)
祇園祭も行けなかった、今年の夏。
せめて京都の味を〜、
原了郭の粉山椒がなくなったので、
ONLINEでお取り寄せしました。


我が家の木の容器、だいぶ年季入っています。

今、販売されている容器は、

四角い容器みたいですね。

この山椒を振りかけるだけで、

ちょっと贅沢な気分になるので、欠かせない。


  

 

ご近所の角打ちは、

ちょこちょこ楽しんで、

この日は、脳裡さんのイベント。

美味しい、美味しい、とは聞いていたが、

本当に美味しかった。



ワインボトルサイズの瓶タイプのクラフトビールは、那須塩原のもの。



牡蠣。
ヨーグルトと豆乳のソースがたまらん。


鮎。外はカリッと、中はふんわり。


ズッキーニのフリット。


トマトのカッペリーニ。


食事制限を忘れて、
お食事イベントを存分に楽しんでしまいましたが、
もうすぐ発表会で。

今回、
メイクはChacottさんにお願いしているのですが、
(バレエメイクをしてもらえるだなんて、
これも楽しみのひとつ)
せめて、ベースだけでも自分で整えようと思い、購入したもの。


カラーは3タイプありましたが、

中間カラー、ナチュラルにしました。 

 

あと、ユニクロでお安くなっていたサングラス。


ダークなサングラスばかり持っているので
たまには明るめもいいかな、と選んたもの。
意外にも、サイズもちょうど良く、
ハイトーンカラーの髪の毛にしっくり馴染むので、
かなりお気に入りに。

 

これをかけると、

イタリアンマダム、と言われます。

褒めてくれている、と、勝手に解釈していますてへぺろ


以上、

気づけば8月になってしまってびっくり、な、

備忘録でした。