4月になりました。
桜をたくさん楽しんで、
新年度スタートして、
少し落ち着いたので、
最近『買ったもの』の備忘録です。

このところ、InstagramやYoutubuで
目にする機会が多くて、
気になって購入しました、
CBDオイル。
 
CBDとは、
「カンナビジオール(Cannabidiol)」の略称で、
大麻から抽出されるカンナビノイドという成分のひとつ。
大麻由来の規制されている成分ではなく、
中毒性もない、とのこと、
不眠や更年期症状にも効果的と聞いて
お買い上げです。
そもそも、すごい不調なわけではないので、
劇的な効果は感じないけど、
スマートウォッチの睡眠スコアも上がってるし、
なんとなく『いい感じ』。


そして、お尻メンテナンス用に『ほぐしの匠』。
バレエレッスン後のメンテをサボっていると
なにかといろいろ支障が出るアラフィフの体。
骨盤、股関節あたりの不調は、
お尻をほぐすのがとにかく大事(バレエ友推奨)
とのことで、お買い上げ。


そしてこれも、ほぐしグッツ。

マッサージガンはいろいろ出てるけど、

バレエ友曰く、

わけのわからない中国製とかでなければ大丈夫

とのことで、これにしました。


脚のスネをほぐすのには、

Y字のアタッチメントが最高に気持ちいいです。

筋肉筋に密着して、しっかりほぐしてくれる。


 

 

オシャレグッツのご紹介ではなくて

申し訳ないですが、

『自分をメンテナンス』してくれるものばかり、

最近買ったもの、でした。


以上、備忘録。