先週23日㈮で仕事納めだった今年の年末。
とっくに冬休みモードです。
以前から気になっていたソロサウナ、
体験してきました。


サウナの入り口も、お正月飾り。
ああ、年末なんだよね、と、気づく。


案内された個室に入ると、
一転、リラックス空間が広がります。


ソロサウナtuneのヒーリングミュージック。


小物入れも洒落てて、


スマホの充電もバッチリです。


ビフィタ(白樺の若葉を束ねたもの)は、お飾り。


サウナ室はこんな感じで、
誰にも邪魔されず、自分だけの空間。贅沢。



今までサウナハットの意味が分からなかったけど、
一番熱くなりやすい頭部の熱を防いでくれるので、
身体が温まる時間を長くしてくれるのかも、と気づく。


自分のタイミングで、ロウリュ。
白檀のいい香りが、じゅわーっと漂ってきます。


存分に汗をかいたら、シャワー室で汗を流し。


パウダールームも、充実していました。


が、フェイスソープは無かったので、
持参しました。


コスメサンプルを分類しておくのに、
レスポのポーチを愛用しています。

このポーチは3つ分類できるので、

①洗顔、クレンジング
②化粧水、乳液
③美容液、日焼け止めなど、①②に当てはまらない、その他


こんな具合に分けて収納しています。

プチ旅行には、このポーチ一個持参すれば、

大体、事足りるので、便利。


 

と、若干、話題がそれましたが、

ソロサウナ初体験の感想は、

『ソロサウナは60分コースでは足りなかった』。

着替えて退室するまで、

ギリギリになってしまい、

こんなに慌てて着替えたのは、久しぶり😂

個人的には、80分コースが良さそうな気がします。

一人でサウナ体験したい、という方には、

もってこい、の場所だと思います。


※年末年始も営業ですって。