先週の塩尻入りの、
興奮と疲れを引きずったままの一週間、
ようやく、日常に戻りました。

寒くなる季節を前に、
今朝は早起きして、
ベランダをざーーーーっと、高圧洗浄機で一掃。
春に買ったBeautitecのおかげで、
ベランダ掃除のハードルが、かなり下がりました。



手持ちで持ち帰りしたり、
ENOTECAさんでオーダーしていた塩尻ワイン、
(一部塩尻以外もありますが)
ようやく揃いました。

持ち帰りした、
メルシャンの桔梗ヶ原メルローロゼは、
ワイナリー限定販売の2019年。
最近では星のやリゾートホテルでも
扱われている人気商品だそうです。
一番食事に合わせやすいのはロゼ、と知ってから、
ロゼが気になってしかたがない。




塩尻ワインテラスは、今週末で最後。
グラスワインで、
いろいろ楽しませてもらいました。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。


ワインばっかり楽しんでいたので、
この日は、台湾気分を味わいに、
フジコミュニケーション。


ん?
店員さんも変わって、
オーダー方法もQRコードになってたり、
なんか味が変わった?気がしたので、
次回は、白山にオープンした2店舗目、
also(オルソー)に行こうと思います。

以上、備忘録でした。