台風🌀が心配な3連休です。
スマホの中の写真とともに、備忘録。

先週は東伊豆で、気持ちの良い環境の中で、
ご機嫌ワーケーションしてました。


公園の中の足湯(無料)は熱すぎず、ぬるすぎず。
テーブルもあるので、PCワークも可能。


施設の中に、ワーケーションスペースもあります。
(こちらも利用無料)
さわさわとした風の音を聞き、
時折グリーンを眺めながら、
集中してワーク可能です。

お腹が空いたら、
cafeで美味しいコーヒー&軽食を。



伊豆のお土産は、大体これ。
配り用土産にも、
甘いものをちょっと欲しいときにも、
ちょうどよいラングドシャです。

ニューサマーオレンジ、といえば、
実はドリンクも美味しいです。
伊豆では普通にスーパーで買えるらしい、
羨ましい。

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

そして、東京に戻り、在宅&出社のハイブリット。

今週は出社のほうが多かった…

在宅時は、

お気に入りの『かもめブックス』カフェで

気分転換しつつ、



ランチタイムにミーティングが多いので、
PC片手に食べやすいサンドイッチランチだったり、


うっかり残業の出社日は、
夕飯のための料理するパワー無く、
High Five Salad で、テイクアウト。
この日は、和歌山フェアの、
イチヂクと生ハムのパワーサラダ。
ヘルシーながら、栄養バランスよく食べれるので、
助かります。


そして、先日訪れた『塩尻』のワイナリー
正直なところ、
国産ワインにはあまり興味がなかったのですが、
想像以上に美味しかったのです。



この日は雨予報でしたが、晴れ女パワー発揮。
束の間の青空の中、ワイン用ブドウ畑を見学。





ワイン工程も見学させていただき、


味見させてもらったり。


こうして、造りての方の話を聞いてから
あらためて飲むワインは、
一層、美味しい。

国産ワインの醍醐味は、
『造りてに会いに行けるワイン』
です。


ベリービーズワイナリーさんのワインを
家でじっくり飲みたい、と思い、
オーダーしていたワインが届きました。
近々、飲み比べしてみようと思います。


こんな感じで、
あっちこっち行く
忙しい日々がしばらく続く予定なので、
3連休3日目は、つかの間の充電日。

疲れが溜まりまくっているので、
台風を気にしながら、
じっくりパワーチャージします。