土曜日、ごきげんよう。
地味な忙しさとともに、
ちょこちょこ不具合が出てくるお年頃。
歯科、婦人科、整形外科、皮膚科、眼科…
どこかしらに通院している最近ショボーン
スマホの写真とともに、備忘録です。

トップの写真は、母の手仕事、
着物をリメイクした、袱紗。
色鮮やかでキレイな作品がたくさん
出来上がっていました。
ショップ開いてあげようかな。


そして、母の口癖、
食事はバランスよく、
添加物は避ける。
時間に余裕がある日の、在宅ランチ。
お赤飯はお持たせしてもらった母の手作り、です。


そして、暑い日の、餃子&ビール。
大阪王将には、クラフトビールがある、と知る。


そして、最近の日本酒事情。
ラベルがおしゃれな日本酒
増えてきましたね。
白ワインっぽい美味しさ、
お刺身と一緒に、ウマー。




そしてこの日は、
飲み会後、帰宅前にデザートワイン、と思い、
ご近所バーへ立ち寄り。
うちは一杯じゃ返しませんよー、という
ありがたいお言葉の通り、
いろいろ飲ませて頂きました。
オーストラリアのチェンバースは、
家に常備したい美味しさでした。

というわけで、
食べ物ばっかりの備忘録で申し訳ない。