GW明けて、さらに忙しかった1週間でした、
写真とともに、備忘録。

出社の日も増えたけど、
在宅ワークの日は、
バレエレッスンにいくか、ウォーキング行くか。
必ず『運動』をスケジュールに取り入れるのが、
在宅ワークのマイルール。
この日は朝ウォーキング、
青々とした新緑の季節になっていました。


夏に向けて、薄いシミを退治したいな、と
美容クリニックに相談にいったところ、
年齢的に肝斑である可能性は消せないし、
色が薄すぎるので
レーザーが反応しないかもしれないし、
レーザーをあてる治療はオススメされず、
投薬とクリームで対応していくことに。
4種類のモリモリバージョンを
処方してもらったおかげで、
肌の調子はモチモチ、すこぶるいい!です。

あとは、日焼け対策をしっかりと、
シミが薄くなりますように。


自分の体は『食べたもので作られる』ので、
栄養を考えた自炊も大事。

この日は、大量の大葉を買えたので、


私はにんにくのかわりに、唐辛子を入れてます。
玄米ごはんと一緒に食べるのが好き。

大葉はカロテン。
皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ。
免疫力アップ。
がんの予防にも効果があり。


そして、
そろそろゴーヤの季節、ゴーヤのぬか漬け。
これを食べると、夏が近づいてきたな、って思う。


そして、この日は、
めちゃめちゃ美味しいお店にたどり着きました。


パン好きはもちろん、
そうでない人にも大人気の
deux feuilles(ドゥ・フィユ)
今年1月にオープン。


特等席であるカウンター席で、
じっくり、味わいました。
バケットは、パン・デ・フィロゾフ。



『川俣シャモ胸のミ・キュイ ブールブランソース』
(写真は一枚しかないけど)
どれもこれも美味しくてーーー‼‼‼

グラスワインも美味しいし、
実は日本酒のメニューも充実しています。

『和』とか『洋』とか『中華』とか、
ジャンルが決められないメニューなので、
ワインだけでなく、日本酒とも合う。


『美味しいこと』に、
こんなにワクワクしたのは、久しぶり。
店内の雰囲気も心地よく、
嫌いなところがひとつもない。

神楽坂で良いお店知らない?って言われたら、
ここをオススメしたい。




美味しいもの、といえば、
同期友と一緒に食べるランチ。
この日は、牡蠣とほうれん草のクリームソース。
(よく見ると牡蠣が写っていない…📷)

自分で作るパスタはだいぶ上達したけど、
作ってもらうパスタの味にはかなわないし、
仕事の話を遠慮なく話せる同期友との時間は、
貴重なリフレッシュタイム。

美味しく、楽しく、心地よく、な
一週間でした。