20181013_140034.jpg

 

公私ともども、ばたついている今日この頃、

気持ちがざわざわするときは、

掃除するに限ります、私の場合。

 

クリーニングに出していた冬のアウターも戻ってきて、

先日の無印良品週週間にオーダーしていたものも今朝、到着。

半分の厚みで収納できるソフトキャリーS

 

早速、モリモリ掃除・整理整頓。

 

先日、無印良品週間にベッド下収納を買いに行ったとき。

毛布を収納したくて。

店内歩き回ってるときに、キャリーをみかけ。

ん?このキャリーだったら、

使わないときには「収納」として使えるじゃん?、

収納がキャリーとして使えたらもっといいんじゃないかと、ひらめき。

 

 

大きさ的にも、問題なし。

ウォークインクローゼットに入れるので、

なにも折りたためなくてもいいのでは?、とも思ったけど、

このサイズは持ってないし、

きちんとしたスーツケースは、実家に取りに行けばよし。

 

 

というわけで、無事、毛布類の収納として、

クローゼットに仲間入りしました。

素材的には、飛行機の手荷物持ち込みとか、

車・電車のときに使えそう。

(飛行機の預かりには、ちょっと不安かも)

 

収納用途としては全く問題なく、

いざ、旅行のときは、キャリーとして使えて、嬉しい。

一石二鳥。