3連休最終日、窓からのヒンヤリした風、もう「秋」ですね。

夏が終わってしまったのは寂しいけど、

カラダも心も徐々に「秋」へシフトです。


写真は、昨日の近所のお祭りでの、神輿。








駐輪場を借りていたのに、自転車がなかった我が家に、

新しく自転車がやってきました。


歩くの好きだし、

オフィスが近いとはいえ、自転車通勤は禁止なので、

要らない、といえば、要らない自転車ですが、

有れば有ったで便利、と思いまして。


最近、自転車に乗ってもいなかったし、

自転車自体を買ったこともなかったので、

運転からして、いろいろ、戸惑い中。

小中学生の頃の「自転車」の記憶と、

今の自転車事情は、少々違うようで、

鍵にしても、種類が分からず、便利グッツにも疎く。


とりあえず、ロングワイヤー型の鍵と、

スマホホルダーを買い揃えてみました。

スマホをナビにできるから便利なんだそう。(←自転車通おすすめ)







あとは、自転車のかご。

これは近所の自転車やさんにオーダー済み。


涼しくなったので、自転車でおでかけも気持ちいいかも。

あぁ、秋ですね。