今朝は雨音で目を覚ましました、土曜日、おはようございます。

遠くの高層ビルが、雲に霞んで見えてない。

このところのオリンピック観戦疲れで、

昨日は、あっという間に寝ていたようで、今朝は早起き、涼しくていいわ。

 

さて、最近ブログをご無沙汰していた間、簡単に出来事まとめ。

 

 

 

 

この日は、バレエレッスン後、友達とごはんを食べたとき、

厨房で「たこさんウィンナー」を作っていたシェフが、

3人分、作ってくたのでした。

タコさんウィンナーなんて、久しぶり。

 

 

 

 

そして、この日は、尾崎牛を食べに、不思議なご縁の集い。

あの日、

あの時、

あの場所で、

君に出会わなかったら~♬

このお肉を、このメンバーで囲むことはなかったね、と話しながら、

東京台風直撃の夜でしたが、そんなこともすっかり忘れ、

1.5人前くらいのお肉を楽しんだのでした。

 

 

 

 

そして、この日は、クラゲのお刺身。

水族館クラでゲの水槽をぼーっと眺めるのが好きですが、

クラゲは食べてもおいしかった。(笑)

これからの人生をどう生きていくか、

年上の方に真剣に相談してみたけど

なんにもひらめかなかった夜。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日は、お家飲み。

平日仕事のあとだったので、簡単なお料理しかできなかったけど、

ブラピ&アンジーのワイナリーロゼ、MIRAVALがおいしかった夜。

お酒を飲んでしまうと、お料理が雑になる自分を発見、

レパートリーを増やすことを目標に定めた夜。

 

 

 

 

そして、この日は、お気に入りのラーメンやさんで、

夏季限定の冷やしラーメン。

真夏の暑い日だと、冷やしを食べたくなりますが、

このお店の繊細な味は、温かいラーメンのほうが、わかりやすいかも、

次回は暑くても温かいラーメンをオーダーする、と、決めた。

 

・・・・というわけで、ここ最近の出来事まとめ、でした。