昨年の中学生時代の同窓会から始まり、
小学生時代の同窓生にまで会う機会が増えています、最近。
昨晩の歌舞伎町訪問は、小学生時代の同級生たちと、とあるイベントに参加。
あー、面白かった。

同級生たちと、20年以上の時間を経て再会するたびに感じていることは、
年月を経ても、思い出は褪せないのだなぁ、ということ。
そして、自分では「今までの人生で、一番自分らしくなかった」と思っていた小・中学生時代が、
同級生たちとの再会によって、
実は「とても自分らしく居られた時代だったのだ」、ということに、気づかされたこと。
大人になった今だから話せることだったり、
当時は知り得なかったことをカミングアウトされることによって、
自分の思っていた以上に、キラキラした時代だったみたいです。

今、初めて出会う人が、今の「私」をどう見るか、
昔の自分を知っている人が、今の「私」をどう見るか。
どちらが良いとか悪いとかではないけど、

昔から変わらないね、お前らしいね、

と、言ってもらえる私の人生は、そこそこ素敵だ思う。


というわけで、今日のランチ。

朝、早めに起きれず、ちらし寿司弁当。
週の真ん中水曜日、今日も元気にいこう。