サジーが、めざましテレビで、

「便秘や肌に良いスーパーフルーツ」として、

取り上げられていたらしい、とのこと。

(最近の我が家は、朝は "ZIP“派なので、YouTubeでチェックしました。)


何がスーパーかって・・・

ビタミン レモンの9倍

鉄分 ほうれん草の3.8倍(文科省調査) 

ということ。

生野菜をとる習慣がない北欧などでは、

サジー(現地ではシーバックソーンと呼ばれています)で、

ビタミンや鉄分を摂取するのだそうです。


こうしてテレビであらためて紹介されると、

やはり「良い商品」なのだなぁ、と、感心。

テレビでは、サジーを使った美味しそうなお料理で紹介されたり、

ヨーグルトやアイスクリームにトッピングされていましたが、

私は、ポカリスエット+サジーが一番のお気に入りです。

このところ、思いだしたときにしかサジーを取れてない、反省。

継続して、きちんと取らないとなー。




フィネスの黄酸汁(サジージュース)