10月22日(日)、市谷甲良町の裏千家東京茶道会館で開催された東京第七西支部親睦茶会に、青年部から4名がお手伝いとして参加さ

朝から心地よい秋晴れの中、私たちの役目は駅の案内係でした。

案内係は、お客様が道に迷われないようにするという意味でも重要なのですが、これからお茶会へと向かうにあたり、お客様が少しずつ気持ちを高めてゆく導入としての役割もあるのではないかと思いながら、案内をさせていただきました。

途中、茶会から帰って来られた先生方から席の話を聞かせていただいたり、久しぶりに再会した青年部の先輩・友人たちとの挨拶など、楽しいひとときもありました。

また、この日は、まだ青年部に入って日が浅い男性会員たちがお手伝いに参加してくれたので、共に働きながら交流し、青年部の活動について伝えることが出来ました。それぞれにとって得られたことの多い、充実した一日になったと思います。(S.O.)