誕生日に大神神社へ | Passionと直感で心地よくⅡ

Passionと直感で心地よくⅡ

~ Life100年感性時代 ~
Passionと直感で心地よく
かろやかに、今、ここに
こころとからだを調和の光で解放する
マルコニクス・プラクティショナー

 
誕生日の日に大好きな大神神社に参拝してきました。
 
仕事関係で驚くことが続いていて新幹線チケットを予約したものの前日まで休めるかどうかわからない状況の中、我が家の愛猫のこともあり東京から日帰りの強行軍。
 
 
この日は気持ちの良い晴天に恵まれ、久しぶりに帰ってきましたと鳥居をくぐる時にご挨拶。
 
 
なかなか御礼参りにも行くことが叶わず気になっていたことがありまして6年前の新年の御祈祷で申込みより何故か上のものをいただいてしまった御神符もお納めできてスッキリ。
 
 
御祭神大物主大神の化身の巳さんが住んでいるという巳の神杉には参道の今西酒造で購入した御神酒とたまごを添えてご挨拶
 
 
御祈祷はご案内が来ていた厄除招福をお願いしました。お正月の時は大勢の人で賑やかな参集殿の待合室も平日だったせいか広い部屋に一人。暫く待ってもう一人申し込まれた方がいらして祈祷殿に案内され、玉串拝礼も拝殿での三つ鳥居の参拝も出来て良き日となりました。
 
床の間の向かって左には蛇のお姿が現れた蛇石
 
 
 
休憩所でたけのこの販売
 
 
狭井神社では御霊水をいただいて、次回は登ることをお山にお約束しましました。
 
 
お昼ごはんは三輪そうめん。参道にある『万直し本店』さんで彩りよく、出汁が優しい味のにゅうめんを美味しくいただきました。
 
 
健康第一で心躍る新しいことやっていく一年にします。