20220301お朔日参り 神田明神 | Passionと直感で心地よくⅡ

Passionと直感で心地よくⅡ

~ Life100年感性時代 ~
Passionと直感で心地よく
かろやかに、今、ここに
こころとからだを調和の光で解放する
マルコニクス・プラクティショナー

 

一粒万倍日&大安✨と重なった⛩️お朔日参り
 
東京は暖かな日差しの参拝日和☀️となって
 
江戸の総鎮守である神田明神へ友人をお誘いして行ってきました。
 
 
 
火曜日だったので鳥居近くの甘酒の天野屋さんや参道のカフェはお休みでちょっと寂しい感じの参道です。
 
 
朱色の鮮やかな随身門
 
 
 
 
高台にあるせいか空が広く抜け感があって以前よりもエネルギーがスッキリ柔らかく、初めて訪れた友人もそう感じたようです。
 
 
 
 
境内のしだれ梅が満開の姿を見せてくれました。
 
 
 
 
縁結びの大黒様
 
 
商売繫盛の恵比寿様
 
 
 
 
 
 
参拝後、文化交流館1階にある神田明神カフェに立ち寄って、暫くおしゃべりをして帰りました。
 
 
クリームの上に金粉✨