日頃より東京23FCオフィシャルブログにお越し頂きありがとうございます。

 

今回、主に江戸川区で活動している東京23FCとボートレース江戸川様がコラボして

 

地元江戸川区に何か貢献出来ないかと想い、夏休み特別企画として

 

『東京23FC × ボートレース江戸川
 サッカー&ブラインドサッカー教室』
という特別企画を

 

ボートレース江戸川様のイベントホールにて開催しました!!

 

No.8渡邉選手、No.39鈴木選手、No.51荒木選手が中心となり、

今回は、瑞江FC、一之江キッカーズ、FC VEARE、東京23キッズ、

親御さん合わせて、30名の参加でとても楽しく、学びの時間となりました!

 

子供達は目隠しをすることで、

「見る」こと、「聞く」こと、「伝える」ことの重要性を知り、

コミュニケーションの大事さ、思いやりをもつこと、仲間を信じることを学びました。

 

ただサッカーが上手くなるだけではなく、

相手の気持ち、感謝の気持ちがわかる選手を育てていくことが

これからの江戸川区の発展に繋がっていくと改めて感じました。

 

当日は、競艇開催日と慌ただしい中にも関わらず、

最高の環境、最高のおもてなしを本当にありがとうございました!

 

image

最後はみんなで

8月25日の『江戸川クラシコ』

絶対に勝とう!!!

 

で、締めました!!

 

★試合情報★

2018年8月25日(土)

『ピーアーク ピーくんマッチ』

関東サッカーリーグ1部 後期第5節

 VS ブリオベッカ浦安

『江戸川クラシコ』

17時キックオフ

会場:江戸川区陸上競技場

住所:江戸川区清新町 2-1-1

アクセス:東京メトロ東西線 「西葛西」駅下車 徒歩約15分

または都バス臨海町二丁目団地前行「清新ふたば小学校前」バス停下車 徒歩約2分

チケット情報はこちら

 

image