あ~~っという間に1歳を迎えましたうさぎのぬいぐるみお祝いケーキ

この1年で身長は約30センチ、体重は約6キロアップアップ

外で首のすわってない子を見ると、『こんな時もあったなぁ~ひらめき』としみじみ感じます!!


さてバースデー当日はとっても元気に過ごしましたと言いたいところですが・・・

4日前から手足口病になってしまい、残念な1日となってました笑い泣き

余談ですが、保育園でも1歳~3歳クラスの半分が休んでたりと、本当に風邪が流行ってましたガーン


鉛筆手足口病の経過メモ鉛筆

うずまき1日目

夕方に横になり少しぐったりしてるので熱を測ると39度超え!!

解熱剤を飲ませたが38,4度ぐらいしか下がらず、、、

ただ横たわってたのがハイハイで動き出したので多少はマシになった模様

喉が痛いのか、ご飯を食べるとしかめっ面にぐすんご飯の時以外にもずーっとよだれがダラダラよだれ

ミルクは飲めたが100ミリぐらいまで。


うずまき2日目

熱は37~38度台に下がるダウン

足全体と肘、尻、肩に発疹が発生

夜から鼻水も出てくる

ミルクは飲めたので、100ミリずつこまめにあげる

昨日に引き続きよだれがすごく、服はビチョビチョ&床によだれ溜まりがガーン

夜は1~2時間ごとに起きる


うずまき3日目

鼻水&よだれは相変わらすダラダラ

ミルクは普通に飲めるようになった

肘の水疱や肩の荒れがひどくなった

喉が痛くて泣いてそうな泣きは減った


うずまき5日目(誕生日お祝いケーキ

鼻水は相変わらずだがよだれは『よだれ池スライム』ができなくなってきた

発疹は赤みがひいたが、ジュクジュクしていた箇所はかさぶたになる

初期の離乳食は食べきったので翌日からもとの食事に戻す


うずまき7日目

鼻水もだいぶ少なくなる



こんな感じで回復してきました。

誕生日にケーキを囲んで笑顔うさぎのぬいぐるみの写真が撮れなかったのは残念なので来年にリベンジですね!!