今回で内見も3回目!

そろそろ家探しに疲れてきたのと、条件の折り合いもついてきたので

内見で最終確認できたら申し込みしてもいいかも・・という物件を見学することになりました。

 

見学前にいったん不動産屋へ行ったのですが、条件を緩和したので

『なにか心境の変化でもはてなマーク』と着いた早々、聞かれましたニヤリ

その条件のもと、新しい物件情報も探してくれていたので、一通り目を通したところ

今回内見するのと同じくらいの広さ、家賃は2万弱お安い、気になる物件がありましたラブラブ

ただ今日は内見できないので、最速明日(しかも15時まで)という、

なんともタイミングがニアミスなことに・・・

 

今までだったら、『では週末に内見します!』というところでしたが

これまで2回も希望物件を逃している私たちショボーン

新着物件でもあったので、スピードも大事だと心得ています。

私は仕事が外せなかったので、彼が現地に行き、LINEのビデオ通話をつかって

初のリモート内見をすることにしましたOK

 

さて今日の内見に行きがてら、想定外の話を不動産屋さんから聞きます。

なんとお目当ての部屋はNGになったとのこと。。。

(管理会社に確認したら、元々別の部屋を申込みしてた人が部屋を変更したそうです。)

でもせっかく来たので同じ階の別の部屋を見ることにしました。

 

・・が、確かに部屋を変更したのも納得汗

寝室も狭く、デッドスペースもあり、おまけに避難梯子がデーンと置いてあって

更に窮屈な印象。これが一人ならまったく問題ないんですけどね~ショボーン

ちなみにこちらの新築物件は、残室4の内、3日で3室が埋まりました。

 

気を取り直して翌日、これが最後の内見になります!!

ビデオ通話なので、奥行きなどの写真ではいまいち不明なところ、もう少し見たいところも

電話を通じてリクエストできます。ただ画面が揺れるのでちょっと酔いますがそれでも合格

寝室の納戸は狭めですが、代わりに玄関にちょっとした物置きがあり、

デッドスペースも少なく、駅も近い、築浅ということで、ついに申し込みをすることにしましたチュー

 

およそ1カ月の間に内見は8件!! 

自分の中ではもう少し長く感じていたのですが、やはり家探しは短期決戦がいいですね。

これからは引越し(特に不用品の処理ドンッ)のこともちゃんと考え始めなければおーっ!